わる猫ミイミとゆる犬ナビ+ニャンズ

アクセスカウンタ

zoom RSS テラスモール湘南

<<   作成日時 : 2011/12/19 11:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

知人のENOちゃん(インテリア業界の方)が、すっごくいい!

と絶賛するので、先日「テラスモール湘南」へ。

辻堂駅直結のショッピングモール。

たまたま、甥っ子が、ここ辻堂にマンションを買い

来年4月入居予定の、建設中のマンションもみがてら

甥っ子と、その奥さん(妊娠5ケ月)と私、3.5人で行った。


辻堂駅に向いた東側は4層にわたる、コンセプトの違うテラスが。

画像


なかなか開放的で気持ちのよい空間。

1Fはゲートスクウェア+湘南ヴィレッジ

1戸建風のかわいいお店も並んでいる。

2Fはウェルカムテラス

駅から直結しており、きれいな富士山が見える。

画像


3Fはキッズテラス

本体にあるフードコートの湘南キッチンと繋がっていて

カフェテラスになっており、南側には、クッション性のいい床材

が敷かれていて、子供が走り回って転んでも、ケガをしにくいように配慮

画像


4Fは、ピクニックテラス。

お弁当を持ってファミリーで来てもOK

ゆったりとテーブルセットが並んでいる。

画像


日当たりと開放感を考慮して、階段状にテラスが配置されているので

どのテラスもなかなかいいスペースになっていた。


内部も、通路がゆったりとたれていて、吹きぬけもあるので、

建物自体が分かりやすい設計だ。

とにかく広い!

お店も今時のおされなお店がいっぱい。(あまり詳しくないので)



目当ては、フードコートに出店している、横浜中華街の名店

「梅蘭」のやきそば!!!

フードコートなので、「満席だから待ち」がない。

それでも、行列ができていて、20分ほど待たされたが

中華街ではいつも、ギブアップだったので全然OK。


さすがに「うまかった!!!」

量がはんぱなく多いので、小やきそばのセットにすればよかったと

後になって後悔したが、ペロッと完食いたしました。



という訳で、テラスモール湘南を堪能してまいりました。

画像


アヤメ:また、おかあは、アヤチャンやおねいちゃんを置いて遊んできました。

って、君たちは寝てるだけじゃん。。。(言い訳)。。。。。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
テラスモール湘南 わる猫ミイミとゆる犬ナビ+ニャンズ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる