わる猫ミイミとゆる犬ナビ+ニャンズ

アクセスカウンタ

zoom RSS いよいよ舞妓同居

<<   作成日時 : 2012/01/13 13:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

震災やらなんやらで、別居状態にあった「マイコ」だが、

一昨日から、また同居を始めた。

前にこのブログでも紹介した、アヤメの兄弟の「杏」ちゃんを

引き取るためだ。

結局、手を尽くしたが、飼い主が見つからず、

今まで事務所に住んでいたマイコを私の自宅にナビとアヤメと同居させ、

アンズを事務所で1頭飼いすることにした。

アンズは「猫白血病」のキャリアなので、多頭飼いはリスクが大きいから

1頭飼いするにはこの方法しかないのだ。


ということで、ネコって家に慣れるまでに時間がかかる。

一昨日、昨日は夜中以外、こたつとふとんの中から出てこなかった。

ゴハンも全く2日間食べなかった。(かろうじて水は飲んでいた)


BUT! ミィミの失踪事件の時に、ネコは1週間ぐらい何も食べなくても

大丈夫! と学習した私は、根気づよく待つ作戦をとった。

そして、昨夜、しっかりゴハンを食べた。

これで一安心。。。。。ところが・・・・・

画像


家中を探索しはじめたマイコ

画像


アヤメの乗らない(体型的に無理か)、冷蔵庫の上や、棚の上等に

ひょいひょい乗って、あげく、後を追うアヤメには 「シャ===!!」

これにはアヤメもビビリまくり、

画像


ダイニングチェアの上に避難。

画像


一方ナビは・・・・・

画像


そうそう、落ち着くまでほっとこうね!


そして夜になると、1匹じゃ寝られない甘えん坊。

朝方目をさますと・・・・・

画像


おかあはこっちだよ!誰さがしてるの?

どうせすぐ忘れるだろうけどね。

画像


こうして、マイコも同居し、いよいよ イヌ1匹、ウチネコ2匹、外ネコ1匹

計5人(時々6人)の生活が始まりました。

さてさて、どうなっていくのか?




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
いよいよ舞妓同居 わる猫ミイミとゆる犬ナビ+ニャンズ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる