わる猫ミイミとゆる犬ナビ+ニャンズ

アクセスカウンタ

zoom RSS 「アンズ(杏)」です。。。「アジ」です。。。

<<   作成日時 : 2012/01/15 12:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日から仲間入りした「アンズ」です。

画像


アヤメの姉妹。同じ時に生まれました。アヤメにそっくりです。

顔も、柄も、手触りも似ています。。。カワウィ〜でしょう?

まだ来たばかりなので、超ビビッてます。固まってます。

今までいた保護宅では、先住ネコさんが7匹もいたため、

感染のリスクがあり、ケージから出せなかったそうです。

慣れるまでに2,3日かかるでしょうが

早く慣れて、元気に遊びまわってほしいです。



ところで、昨日自家製アジの開きをつくりました。

画像


100均のお洗濯グッズを使い、干してみました。

ブームの塩麹で、漬け液をつくり、40分冷蔵庫で寝かせた後、

5時間干して出来上がり。超簡単でした。

自分で作った干物、最高でした。


近所のスーパーで、7匹300円だった、アジくん達。

アジA:俺達って、1匹で値段もつけてもらえないんだなあ〜。

アジB:まとめていくらって、生まれてきて悲しくね〜。

アジC:もっと個人を尊重すべきだ!

おかあ:大丈夫だよ。ちゃんと1匹ずつそれぞれの個性を尊重して
    
     おいしく食べてあげるからね!


という訳で、美味しく食しました。 



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「アンズ(杏)」です。。。「アジ」です。。。 わる猫ミイミとゆる犬ナビ+ニャンズ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる