わる猫ミイミとゆる犬ナビ+ニャンズ

アクセスカウンタ

zoom RSS 5年目突入!

<<   作成日時 : 2012/04/21 15:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

ウェブリブログからメールが来て、今日でこのブログ

5年目突入〜 だそうです。

思えば、このブログのきっかけは「わるネコ〜ミィミ」の、

生きたしるしを残したかったから。


ネコエイズを発症し、もう2週間もたないだろうと獣医さんに言われ

だったら、出来る限りの生きる努力を手伝おうと、野良ネコだったミィミを

連れて帰ったのが、5年前の10月27日だった。

画像


病気と闘い続け、だんだんと元気を取り戻してきたミィミ。

そして4年前の今日、ミィミを可愛がってくれてた人達に

元気になってきたミイミを見てもらおうと、このブログを始めた。

それから、本当に楽しい1年8ヶ月を過ごした。

いろいろな事がたくさんあったけど、翌年の6月12日ミィミは虹の橋を渡った。


そのとき、もうブログは「完」にしたが、縁あってマイコがやってきて

その後アヤメもやってきて、気がつけばナビ、マイコ、アヤメと

にぎやかな暮らしになっていて、ブログも再開した。


全ては「ミィミ」から始まった  『ネコ暮らし』  だが

今ではもう、ネコのいない暮らしは考えられなくなった。

小さな、小さな 『命』 だったが、私の人生を変える力を持っていた。

今日、改めてミィミのお墓に手を合わせ、

「ありがとう」と伝えた。




忙しさにかまけて、最近めっきり更新頻度が悪いブログになったが、

ナビ、マイコ、アヤメとの生活をこれからも、ゆっくり、、ゆっくり、書いていこう。


たま〜に見に来てください。

画像










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
5年目、おめでとうございます
ミィミが亡くなった日の夜に電話したコトを
覚えてます

あまりに突然で言葉が見つかりませんでしたが、
ミィミが繋いでくれたヒロリンさん、ミィパパ、
ミィミの実家のお店の方々との絆を大切にしていきたいと
強く感じ思ってます

最近はお互いに忙しくてなかなかお会いするコトか出来ませんが、またいつかゆっくりお会いしたいですね
まっつん
2012/04/22 23:05
ありがとうございます。
思えば、まっつんさんも同じ時期にブログを初めて、なんとすっごく近くに生息していることが分かって。お会いして・・・本当にミィミが繋いでくれた運命でしたね。
本当に、今度またあの店(ミィミの実家)で会いましょう。ママがおばあちゃんになったんですよ!16日にお孫さんが生まれました!元気な女の子だそうです。
ヒロリン
2012/04/23 00:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
5年目突入! わる猫ミイミとゆる犬ナビ+ニャンズ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる