わる猫ミイミとゆる犬ナビ+ニャンズ

アクセスカウンタ

zoom RSS 訳あって、姉妹で同居

<<   作成日時 : 2012/11/22 11:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

またまた、すごい久しぶりの更新です。

実は、11月から「アヤメ」の双子の姉妹、「アンズ」が、ウチの子になりました。

アンズは、2年前、アヤメと一緒にノラとして生まれ、アヤメよりちょっと早く

里親さんに引き取られました。

しかし、数か月後、里親さんのもとから脱走。

その後、1年近くノラ生活をし、なかなか保護できずにいましたが、

ネコボランティアさんの努力のおかげでやっと保護。

しかし、その時点で、猫白血病に感染していました。

多頭飼いは、リスクが」あるので、しばらくネコボランティアさんのもとで

ケージ飼いされてましたが、引き取って、事務所で1匹で飼っていましたが、

1年近くたっても、警戒心が緩まず、だんだん引きこもりになっていきました。

そこで、姉妹であるアヤメと一緒にさせようと、ウチの子になりました。

勿論、アヤメにはワクチンしっかり打って、感染をふせいでいます。

画像


どうやら、2匹は順調に仲良しになってくれ、心配したケンカもせず、

楽しそうに暮らしていますが、私にはまだ心を開いてくれず、

触らせてくれないごころか、「シャ===!!」「ビギ==!!」と

ネコパンチを出してきます。狂暴このうえない態度ですが、

よほど人間にひどい目に会されたのでしょう。きっと怖くて怖くて

たまらないのでしょう。

少しづつ、少しづつ、人間を信用してもらえるよう接しています。

やっと、おしりだけ触れせてくれるようになりました。

視線を合わせる時は、上から見ると怖がって、狂暴に抵抗しますが、

視線を低く合わせて見ると、じ===っと見つめ返してくれます。



しかし、姉妹だけあって、そっくりです。白地に黒の模様ですが、

頭と、おしりの黒斑点の位置も一緒だし、尻尾が黒いボブテイルも

一緒です。

歩き方もそっくりで、視界の隅を通られると、どっちか分かりません。

画像


いつかは、アヤメと一緒にだっこしたり、なでてあげたりできるように、

じっくりじっくり、頑張っていきますので、こうご期待!


ナビには恐怖感はないようで、たまに軽いネコパンチなんかして

興味はあるようです。

人間だけが、蚊帳の外です。。。。。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
訳あって、姉妹で同居 わる猫ミイミとゆる犬ナビ+ニャンズ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる